JN4JXLの業務日誌

2020年1月に3アマを取得し、開局したビギナーハムの業務日誌です

免許状が返送されなかった…

IC-705の撤去とFreeDV用の電波形式変更を申請

IC-705の技適番号が変更になるという話があったため、すでに追加していた旧技適番号のIC-705を一旦撤去する申請を電子申請Liteで行いました。

FreeDV用に追加していたG7Wの帯域幅が指定されていなかったため、帯域幅1K60への変更も合わせて行いました。

審査の結果、G7Wに帯域幅が付くため免許状に変更が生じるので、新しい免許状がを返送するための通知がきました。

返送用封筒を送ったのに…

中国総通まで取りに行っても良かったのですが、昼休憩中に取りに行くと時間がギリギリなので返信用封筒を送ったのですが…

免許状が返送されなかった!

えええー、ナンデーーー!

追記 2020/06/03

中国総通に電話して確認したところ、他の人と間違えて、免許状が返送されなかったということで、中国総通から免許状を発送してもらえるということでした。

・・・間違えてうちの免許状が他の人のところに行ってたりしないよね?